ご挨拶

修徳舘 館長

舘長  合 屋 洋 一

 子供達の健全育成・非行防止を目的に、昭和53年11月旧穂波町公民館を道場として発足いたしました。
 初代 合屋典生舘長、原先生、泥谷先生、橋本先生、高木先生、深町先生のご指導のもと次代を担う子供達をたくましく育てていただき、 現在、中川先生他、多くの方々のご指導を仰ぎながら修徳舘を存続することができ、  『歩々是道場』 『正々堂々まんなかまっすぐ』 を合言葉に確実に一歩一歩前進してまいります。

主席指導者

主席指導者
中 川 史 貴  錬士七段
  

 修徳舘は昭和53年発足以来、歴代先生方が築き上げた歴史や伝統を受け継いでいくと共に、 私の座右の銘である「正々堂々 まんなか まっすぐ」これは、小手先の技でなく、中心を取りまっすぐ打つ剣道や強く正しい心、 素直で思いやりのある心を育てることを指導方針とし養うよう日々修練しています。

道 場 訓


   1.私達は、剣道を正しく真剣に学びます。
   1.私達は、正しい礼儀と節度を養います。
   1.私達は、物を大切にし整理整頓を心がけます。
   1.私達は、他に迷惑をかけないよう思いやりのある人間になります。

修徳舘のあゆみ




昭和53年11月 穂波町役場第2別館にて発足
            初代館長 合屋典生
昭和54年11月 一周年記念大会開催
昭和55年11月 二周年記念大会開催
            穂波町武道場設立を機に同武道場へ移転
昭和56年11月 三周年記念大会開催
昭和57年10月 四周年記念大会開催
昭和58年10月 五周年記念大会開催
            二代目館長 合屋洋一
平成 元年10月 十周年記念大会開催
平成19年 1月 筑穂少年剣道育成協議会と合併
平成20年11月 三十周年記念大会開催 


歴代主席指導員


   故  原 安近 先生 
   故  高木英雄 先生
   故  橋本隆教 先生
   故  泥谷啓亮 先生
      深町正勝 先生
   現在 中川史貴 先生

ページの上部へ

inserted by FC2 system